大好きなウィリアムモリス(2軒目の新築)シンクがふたつ欲しい 子供達と料理を(1軒目の新築&2軒目の新築)

2019年05月24日

タイルを貼る(2軒目の新築)

2軒目の新築では…

タイルを沢山使わせていただきます。

​キッチンの壁

キッチンの床

ユーティリティの床

ユーティリティのカウンター

一階バスルームの壁と床

二階トイレの床

二階洗面脱衣室の床と壁の一部


1軒目の新築で、無垢の床材を貼って、​タイルにしておけばお手入れが楽だったかな…​と思ったところをタイルにすることにしました。

タイルは、平田タイル名古屋モザイクのものを使わせていただく予定にしてます。

すでに、何度かショールームを訪問させていただいてますが、まだ、決まっておらず、再度、訪問させていただく予定です。

​タイルは、商品によって使える場所が限られてくるので、よく考えないといけません。

ショールームでは、カタログやサンプルもくださいますので、持ち帰って、何度も何度もカタログをめくっては、付箋を貼り、サンプルを眺める。と、そんな事をしております。(笑

​家づくりは、後悔しても、簡単に修正が効くものではありません。悩んで考えて真剣に検討する事が大切だと思います。

それでも後悔する事があるかもしれません。

しかし…ここまでしたら…後悔しても…

納得がいくと思います。



​平田タイルと名古屋モザイクのショールームは、何度訪れても、楽しいです。

​写真は、平田タイルのものです。

IMG_7821

平田タイル

名古屋モザイク

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


make_a_gentle_heart at 07:24│Comments(0)内装 | 2軒目の家(2019年竣工予定)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きなウィリアムモリス(2軒目の新築)シンクがふたつ欲しい 子供達と料理を(1軒目の新築&2軒目の新築)