思いついたら スケッチ(わたしのこと)牡蠣のバーベキュー(2軒目の新築)

2019年05月21日

玄関にスロープが欲しい(2軒目の新築)

天地宇宙って…

ひとつです…

全ての人が同胞です…



子育てで悩みがあったら…

ひとりで悩まないで…

先輩ままに相談してほしい…

と、そう思います。


介護で辛かったら…

経験のある人や…

専門職の人に愚痴ってほしい…
 

その他…

いろいろ…

ひとりで抱え込まないでほしいと思います。



​わが家の子供達が小さい時…

励ましてくださった先輩ままさんがいました。

しかし、わたしは、その先輩ままさんに恩返しが出来ませんでした。


​その先輩ままさんが仰いました。

「恩返しは必要ないの。貴方は、いつかまた、後輩ままさんを励ましてくれれば、それでいいの。それが大切なの」…と



わたしは、この言葉を大切にしてきました。


悩みや辛いことがあったら、ベビーカー押して、わが家においで…

家の中だけで介護をするのではなく、車椅子押してわが家においで…


​と、そんな事を考えています。

わたしの人生が、後どの位あるのかは、私には、分かりません。

わが家の子供達は、私のやる事に、敬意を持って見守ってくれます。


三男も、20歳になりました。


残りのわたしの人生…

少しでも誰かのお役に立たせていただければと思います。


​…とそんな想いから…

突然、お客さん用の玄関は、スロープにしてほしい。と、設計士さんにお願いしました。
 

車椅子の自走は難しいけれど、誰かに押してもらえば大丈夫なようには作れると…


​そして…

さっき…

ボーっと考えていたら…

通常の高さに、インターホンを付けたら、車椅子の人や、子供は届かない…という事に気が付きました。


​明日、設計士さんと現場打ち合わせなので、相談してみようと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


make_a_gentle_heart at 20:18│Comments(0)玄関 | 2軒目の家(2019年竣工予定)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思いついたら スケッチ(わたしのこと)牡蠣のバーベキュー(2軒目の新築)